ホーム>ブログ>スイーツエージェントって?
ブログ

スイーツエージェントって?

「スイーツエージェント」とはスイーツに関わる全ての方の総称として、

1.スイーツの代理人や代理店。また、仲介業者。

2.国家の秘密業務で働く者。スパイ。お菓子屋間でスパイするエージェント・・・かっこいいですが無いですね。

つまり、お菓子・スイーツのエージェントですので、組織としてはエージェンシーになる訳ですが、あえて「スイーツエージェントの協会」としました。

お団子でも、アントルメでも、ロールケーキでも場合によっては菓子パンも

喫茶店でも、ホテルでも、和菓子屋さんでも、パティスリーでも、もしかしたら雑貨屋さんでも。

放牧をしている農場でも、お砂糖の精製工場でも、製粉業者さんも、場合によっては配達のおじさんも。

お菓子教室の先生・生徒でも、ネット上のスイーツブロガーも、子供にお菓子を作るママさえも。

お菓子・スイーツに携わっていて、お菓子・スイーツ大好きなら!!

「スイーツエージェント」の資格有り!

3f944ad3a6722034e847e2df15497d2f_s.jpg

どなたでも「スイーツエージェント」なんです。って、言い切りました。

お菓子大好き!が大前提ではありますが、

お菓子好きには、

作るのが好き・・・・家庭で、仕事で、教室で、レシピの中で?

買うのが好き・・・・コンビニで、専門店で、スマフォ・ネットショップで、空想で?

食べるのが好き・・・買ってきて、作って、贈って貰って、ツマミ食いで?

食べるより贈る方が好き・・・専門店から、ネットショップから、

食べるより紹介するのは好き・・・・人を集めて、本に書いて、ブログにアップして

とにかくお菓子作りを教えるのが好き!

上達しないのに、あの先生から習うのは大好き!

仕事として仕入れるのが好き、仕事で運ぶのが好き、とにかく売るのが好き。

食べている姿、笑顔が好き。

見るのが好き・・・・・ネットサーフィンで、SNSで、絵・絵画・フォト・カレンダーで

食べないし作れないけど、作品展やコンテスト、テレビの番組の中のスイーツが好き。

・・・・お菓子・ケーキ・スイーツ好きにも色々あります。

7f5ba4b1372623c755f26e55fc9d31b7_s.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.patisserie-rara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/76