ホーム>ブログ>スイーツプロデューサー(続き)
ブログ

スイーツプロデューサー(続き)

前回までに、スイーツプロデューサーの活動がとても大変で

《旨み》が何もないじゃん・・・・って話しました。(違うかも?)

c6c343b52ce1f57cdaddd295ba1c6c92_s.jpg

「産みの苦しみ」なので暫くは我慢が続かかもしれません。

「良い活動でしょうけど・・・・」とか、「お金かかるから、いいです!」

「何がしたいのか?もうちょっと?」とか、「ケーキの講座って沢山あるよね?」・・・って、勘違いされるでしょう。

エージェント登録~⇒スイーツマネージャー~⇒スイーツディレクター~⇒スイーツプロデューサー!

最上位の認定資格なのですが、実働はどう考えてもサラリーマン程度。

とても経営者とかフランチャイザー的な《オーナー利潤》が見えてません。(まだ引っ張ります。)

メルマガや講座の中でも、少しづつしか出しませんが「あの方法」や「例のシステム」が分かってしまうとそればかりになって『稼ぎ』にばかり目がいってしまう方が出てしまうのを危惧しています。

その方の、資質、コミニケーション力を見抜いた上で、教えないと「ネットワークビジネス」のようになってしまうからなんです。

組織って、どんなにシステムにお金かけて便利にしても最終的には「人と人の繋がり」であると思うんです。

『三方良し』が、本当にわかってもらって、自分の周りを儲けさせることで、自分にも儲けが来るし、稼げるんだ!って、言えると思うのです。

 

引っ張りすぎましたが、いくつかある「その仕組み」の中の協会ビジネスの【肝】とも言える

「コンテンツ使用料」の説明を簡単にします。

プロデューサーが作った「支部」が、マネージャーやディレクターの合否認定を出すのですが、中には旧態依然の家元制度のように「あなたには、まだ早いです。」と同レベルになる事を止めてしまう先生が出ない仕組みが「コンテンツ使用料」なのです。もちろん、不正もできません。

 

キュレーター本部(支部)イメージ図↓

次回、敵は本能寺にあり!・・・違います。コンビニに有り!

===============================

一般社団法人スイーツエージェント協会《オフィシャルサイト》

出来上がりました!http://sweets-agent.or.jp/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

 クラウドファンディング挑戦中! 9月開講!

 エージェント先行募集! スイーツ好きなら作らなくても出来る「お菓子の認定資格」

 スイーツエージェント協会の《認定資格の取得》が今なら45%OFF! https://www.makuake.com/project/sweets-agent/

 マクアケサイトで~8/30まで

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.patisserie-rara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/101