ホーム>ブログ>アップルパイ「フィュッテ・ポンム」
ブログ

アップルパイ「フィュッテ・ポンム」

P0406.JPG

昔ながらのアップルパイ「フィュッテ・ポンム」

ほかの「ピティビエ」「ガレットデロア」「ショソンポンム」などと同じパイ生地で仕込んでいるんですが・・・

常連の K 様ご家族は、いつも「アップルパイ」だけは事前ご注文くださいます。

Po92202.JPG

今では、週末前に「K様の注文あるかもよ」って、厨房で予測仕込みするぐらいのお気に入り、K様のおばあちゃんは、もう70年以上のお付き合いで3代にわたってのお付き合い。

最近、知ったんですが、K様のご事業も市内の老舗。ご長男(社長)様のお嫁さんも昔,芝本町に住んでらして、老舗のお嬢様!

幼年期に、うちの兄弟とも広小路・芝本町界隈で一緒に遊んでいた記憶があるらしい(笑)

CIMG0658.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.patisserie-rara.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/40